2014年7月31日木曜日

できちゃった婚 歳内 11球で、初勝利


昨日は、試合前から、重苦しい雰囲気。

二神と言えば、2009年 ドラ1ながら、この5年間、鳴かず飛ばずの崖っぷち。

背番号18から、66へと、格下げの今年は、いよいよ、後がない、未勝利投手。

しかし、と言うか、立ち上がりから、逃げまくりで、先頭山田に四球。

今度は、四球を恐れて、3連打。

運よく、併殺が取れ、2失点で収まる。

2回、3回と立ち直りを見せるも、4回また無死満塁から1失点。

この試合も、ここで終わりと、みな、あきらめたものです。

二神には、今後もう、チャンスは、ないかもしれない。


捨てる神あれば、拾う神もある。

無死満塁のピンチを、救ったのが、3年目の歳内。

まだ、21歳になったばかりだが、今年の春、できちゃった婚で、1児のパパになっている。

小気味用ピッチングで、わずか11球で、勝利投手となった。

投手陣は、12安打されるも、歳内以下が、良く締めて、逃げ切りました。


打撃陣では、帰って来た4番ゴメスが、先制打。

梅ちゃんが、ヒットでつなぎ、今成、鳥谷のタイムリーで、逆転できた。

攻撃8回のうち、三者凡退が、4回。

ヒット8本で、5点は、上出来です。


梅ちゃんは、ツキ指を押しての出場のようですが、ラッキーボーイ。

頑張ってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿