2014年7月25日金曜日

この日、坂は、バント失敗&4タコ

7月25日、広島3連戦。

先発は藤浪対マエケン。

やや、分の悪い対戦ではある。

初回、阪神は、先頭上本が四球で、出塁する。

しかし、久々の出場、坂が、送れず、三振、ゲッツーと最悪。

バントさせるなら、大和の方が良かった。

この日、坂は4タコ。

何しに出てきたのか、なぜ、先発に使ったのか?

ぶっちゃけ、坂より、伊藤隼太でしょう!


広島は、初回、1番天谷が、ヒットで出塁。

2番菊池が、初球をバントで送る。

2アウト1,3塁でキラが、右中間にポテンヒット。

この時、坂の守備が、おかしい。

大和だったら、果敢に、取りに行ったのではなかっただろうか?

結果、連続タイムリーで、2失点。


4回、ゴメス、マートンのチャンスメイクを、福留がタイムリー。

まあ、フクちゃんも、少しは見せ場が無くては、というところです。

2塁ランナー、ゴメスは、3塁ストップも、梅ちゃんが三振で、1点どまり。


モヤモヤした展開でしたが、梅野の代打、伊藤隼太がヒットし、何と、上本が同点2ラン。

8回には、今成のタイムリーで勝ち越し、逃げ切りました。


久々に、10安打し、何とか勝ちました。

監督の、起用ミスを、選手が補ったというゲームでした。

ヒーローインタビューは、今成でしたが、上本でもよかったかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿