2015年6月5日金曜日

阪神岩貞、期待ハズレのドラ1が


私のように、阪神戦しか見ない者は、それなりに、得をします。

この、ロッテ3連戦、たいへん面白い試合ばかりでした。

野球は、筋書きのないドラマと言われますが、昨日もそうでした。


阪神の先発は、昨年のドラ1、岩貞投手。

昨年1勝、今年未勝利。

5月に、ファームに落とされ、這い上がってきました。

ロッテの先発は、8年目で待望のプロ初登板、初先発の植松25歳。

試合前、ロッテの伊東監督は、「荒れた試合になる・・」と言ってたそうです。


ところが、阪神岩貞は6回2/3を5安打無失点、ロッテ植松は6回を4安打1失点と、ともに好投しました。

両チームとも、前日まで、打ち合いをしており、若い、両投手がよく投げたということです。


阪神岩貞は、期待ハズレのドラ1で、よく知っていますが、植松は、まるで知りません。

もしかしたら、8年間のファーム生活、プロ野球生活の締めくくりで、温情登板させてもらったのかと思いました。

しかし、阪神が、3併殺で助けた面はあるものの、よく投げました。

球は遅いのですが、縦に割れるカーブが、効果的で、ホークスの武田投手に、少し似ているようです。

大阪出身で、ご両親や、恩師も応援に来ていたそうですが、もう少し、投げるチャンスをもらえそうです。


もうひとつ、昨日の巨人ですが、マイコラス投手が、完封しています。

阪神は、5月に、一度対戦していますが、結構いいピッチャーでした。

しかし、本人よりも、美人の奥さんが話題になっています。

アメリカ人ですから、旦那の登板試合には、必ず応援に来るので、球場でも人気です。

多分、これから、CMタレントとして、担ぎ出されそうです。

こういうのを見ると、外人も、長く活躍できればいいのでしょうが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿