2015年6月14日日曜日

今日は能見で

阪神は、オリックスに連敗し、SH戦から3連敗です。

特に、オリックス戦は、打線がまた、完全沈黙で、負けています。

初戦は、メッセンジャーが、9回無失点と好投しました。

しかし、オリックス、ルーキー山崎投手をはじめ、5人の投手に、3安打無失点。

最後は、センター柴田00番のエラーで、サヨナラ負けです。

柴田は、八幡西区出身の、28歳。

上本と同期入団で、強肩の中距離打者として、期待されたのですが、城島に、背番号2を取られ、00になりました。

柴田と言えば、2011年、9回2死満塁で、簡単なセンターフライを、まさかの落球。

あわや、というドタバタを演じています。

この日のエラーも、それに近く、またか・・という感じでした。


昨日は、若手3投手が、崩壊、打ちこまれ、ボロ負けでした。

先発ドラ1未勝利ルーキー横山の起用は、相手投手が、金子と言うことで、捨てゲームかと思わせていましたが、その通りとなりました。

二番手、鶴の登場で、やっぱりと思い、三番手小島であきらめました。

この3投手は、二軍落ちで、しばらく浮上はしないでしょう。

この日、オリックス2番手の白仁田投手は、福大出身で、昨年、阪神からトレードされた選手です。

大差の中継ぎですが、1回を三者凡退に収めました。

阪神、オリックスともに似合わないイケメンですが、これから活躍するでしょう。


今日は、阪神は能見投手。

ボロ勝ちの翌日は打てないと言います。

ベテランの味で、面白い試合にしてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿