2015年6月17日水曜日

今年の交流戦


昨日の阪神戦、雨模様もあって、自宅でテレビ観戦でした。

昨年のドラフトでクジを外した有原投手ですが、見事にノックアウトしました。

素人目には、球も早く、両サイドに投げ分けていましたので、打つのは難しいかと思いましたが、攻略できました。

よく、切れがないと言われますが、5安打、5失点、4回途中で引っ込みました。

初物に弱い阪神打線が、かくも簡単に打ちこんだということは、そこまでの投手かもしれません。

昨日のヒーローは、昨年、DeNAから移籍の鶴岡捕手で、プロ生活20年で初めての、1試合、5打点の活躍です。

鶴岡は、特徴のないキャッチャーですが、大きな欠点もありません。

二年目、福大OBの梅野捕手に比べ、リードが良いのか、勝率が高く、安定しています。

首脳陣としては、人気もあり、将来性のある梅野を使うのですが、なかなか勝てず、ガマンできない。

そこで、鶴岡を使うと、結果がいい・・

生え抜き若手を辛抱して使って欲しいと思いますが、こうもはっきりと結果が出ると、当面は、仕方ないかと思います。

鶴岡は、昨年、FAでDeNAに移籍した久保投手の、補償選手と言うことで、いわば、お払い箱の選手でした。

久保も、鶴岡も、移籍後のチームで、活躍できて良かったと思います。


昨日は、阪急・阪神ホールディングの株主総会があり、例年通り、タイガ-スのことが質疑に上げられました。

和田監督をクビにして、岡田元監督を復帰させてほしいなどの要望があったようです。

会社としては、一番、のどかな話題で、波乱もなく、メデタシ、メデタシでした。。


交流戦は、SBが1位ということで、強さを見せつけました。

先週、SB戦で、打ちこまれた岩田投手が、昨日は完投です。

岩田投手は、今年の交流戦、初戦完封勝利、最終戦、完投勝利と言うことで、糖尿病患者の期待に答えました?


阪神は、セリーグ唯一の勝ち越しチームとなり、また、上位の、巨人、DeNAが大負けしてくれたので、3位に浮上しました。

土曜まで、セリーグはお休みですが、再開が、待ち遠しく感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿