2011年8月10日水曜日

今日は暑かった。

昨日、アメリカ市場の暴落を受け、日本はどうかと注目したが、落ち着いた動きで、決着。
日経平均も、下落はしたものの、 下げ止まりを示した。
今日は、それを受け、若干の戻し。
目先、日経平均は9500円まで戻すか、という見立てだが、どうだろう。

今日のタイガースは、スタンリッジの好投を見殺しにし、1-0の負け。
散発4安打。
3安打が、平野では、まったくつながらなかった。
新井くんは3三振。
まぁ、併殺王より、ましだなんて思ってほしくないよね。

男子サッカーも、少しがんばってるかな?
今日、日韓戦。
後半早々、2点を連続してあげ、3-0.
パスは通るは、ゴールは決まるは。
勝つときはこんなものか。

高校野球は、富山の公立高校、新湊高校が、京都平安に勝ち、へー。

高校野球、富山といえば、魚津高校。
延長18回0対0、引き分け再試合。1958年、坂東村椿の熱戦。
坂東英二が、その後、中日のエースとなり、長く語られたので、記憶に残る。
坂東村椿、延長18回0対0、引き分け再試合。
語感がいいし、かっこよく感じる。

坂東は、今日、毎日放送のラジオ中継で解説してたけれど、小さな大投手だったんだなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿