2011年8月12日金曜日

今日はATCへ

昨日のタイガースは、蕭一傑の好投むなしく、0-1の負け。
3試合で1点しか取れない打線は、どーしようもない。
さすがサンスポは新井を責めるが、仕方なかろう。
今日は、久保ー村中で、前回と同じ先発。
とにかく点を取って欲しいよ。

今日は、ATCの、からだのひみつ大冒険という、夏休みの子供向けイベントにKちゃん、Rちゃんと行ってきました。
「アメリカのこどもたちの圧倒的な支持を得て、これまで10年間で合計1000万人を超える動員を記録した超人気イベント」という売り文句に興味があり、行ったのですが、期待はずれ。
入場料が、大人1400円、子供800円。
周辺の遊具は、子供向けが、300円から400円。
一言で言って、子供だまし。
ただ、鼻汁の分泌量が1日1リットルあって、鼻毛や粘膜で捕捉した細菌やウイルスを、胃液で殺し、生体を保護しているという説明は、役に立った。

催しとしては、帰りに、ATCの通路でやってた、大道芸のパフォーマンスのほうが、ずっと楽しかった。

昼食は、食べログでチェックし、WTCの琴平製麺所へ。
店の玄関先に、北翠という小麦粉の袋を積み、国内産小麦を使用して、店内製麺してるということを、アピールしている。
店は、思いの外広く、金曜日の12時過ぎというのに、あまり混んでいない。
WTCは、今、大阪府が使用しているので、役人でいっぱいだが、店はどこも空いている。
お盆の影響??

素うどん大に野菜のかき揚げ。
麺は、コシのある讃岐うどん。
梅田はがくれを100点とすると、60点くらいか。
麺の見かけも、も一つで、味は雑味あり。
出汁は、鰹節とこんぶか?
薄味だが、そこそこ行ける。
野菜のかき揚げは、玉ねぎと人参。
大ぶりで、美味しくいただきました。
Kちゃんはおろしぶっかけ。
Rちゃんはきつね。
おろしは、まあまあ。
きつねの、アゲは、論評なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿