2011年8月6日土曜日

今日から高校野球

今日から、夏の全国高校野球大会が、甲子園で開催されました。
今年の始球式は、被災地宮城県の気仙沼向洋高の3年生、斉藤投手が投げました。
なぜ、この選手が選ばれたのだろうという 疑問はありますが、それなりに何かがあるのでしょう。

この季節、今日も、とんでもなく暑い日でした。
甲子園に応援に行くのもタイヘン。
もちろん選手が一番タイヘンかも。
がんばれ!少年たち!

ということでもないけれど、今日は淀川花火大会。
我が家のベランダから、迫力満点の花火ショーを満喫。
今年は、新作というか、はじめて見るような花火や演出がたくさんありました。
やはり、一度、梅田スカイで見なくちゃいけないなぁ。

昨年は、西新のマンションで、大濠公園の花火でした。
あれはあれで、よかったけれど、淀川のほうが、スケール大きい。

0 件のコメント:

コメントを投稿