2015年7月22日水曜日

3点タイムリー


いや、野球って、本当に面白いなぁと、感嘆します。

阪神巨人3連戦を、無事勝ち越したからだけではありません。

すべて2点差の3連戦は、それぞれ、面白かったのですが、今日に試合は、特によかった。

初回、ヒット、四球、死球で2アウト満塁。

登場したのは、サード新井。

ガチガチに気負ってましたが、初球ストレートを真っ芯でとらえ、いい当たりのセンターライナー。

あーあと、思ったら、なんと、巨人のセンター立岡が、1,2歩前進し、あわてて背走。

走者一掃の3点タイムリーです。

両チームの監督も、試合後のインタビューで、まずい守備には触れませんでした。

しかし、ヒーローインタビューに立った、新井に笑顔はなく、ラッキーだけと思ったのでしょう、苦い表情でした。


立岡は、ソフトバンク時代、右打ちだったのを、巨人に入り、ケガをきっかけに左打ちに転向しています。

今季、巨人の1番で、唯一、3割を打っており、これからも頑張るでしょう。


そして、昨日、3タコだった7番江越が、ホームランで、貴重な追加点を上げました。

まるで、パリーグのバッターのように、ブンブン振り回しての結果です。

選手は皆、一生懸命、頑張っていますが、結果は様々です。

いや、本当に野球は面白いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿