2015年7月10日金曜日

秋山、よくやった

昨日は、長い試合でしたが、サヨナラ勝ちで締めくくれました。

試合としては、凡戦なのでしょうが、見ていて、とても面白い試合でした。


阪神先発の秋山、不安を吹き飛ばすピッチングで、6回2失点と、試合を作りました。

5回までは、このまま、完投、完封かと思いましたが、そう甘くもありません。

2、3回の満塁機に得点できず、同点に追いつかれ、代打で、交代は、仕方ないでしょう。


2回は、1アウト満塁で、大和が併殺打と最悪でした。

しかし、大和は、この日も、ファインプレーの連発で、守備で見せます。

大和は、打たなくても仕方ないから、センター8番で、ガマンして使って欲しいところです。


最後は11回裏、中日若手の抑え、福谷が、3四球+パスボールでサヨナラと、あっけない幕切れでした。

福谷と言えば、同じ甲子園で5月、9回2死から登板し、2四球で同点とされました。

この時は、後続の又吉が、サヨナラ打を打たれて、泣くな又吉と言うことでしたが、又吉は、昨日も中継ぎ登板し、抑えています。


プロ野球は、同じ相手と、半年間ゲームするので、こういうドラマが見られます。

今日からは、ドームで巨人戦です。

メッセ、藤浪、岩田と、3本柱で戦います。

是非とも勝ち越してほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿