2015年7月5日日曜日

山本投手に、ツキ

住吉です。

昨日の阪神は、7-6という、ヒヤヒヤの勝利でした。

小刻みに先制するのですが、これまた小刻みに詰め寄られ、ようやく逃げ切るというゲームでした。

無名の先発、山本投手に、ツキがあったのでしょうか。

試合開始と同時に、1番上本が、29歳の誕生日を自ら祝って、初球ホームラン。

3番福留が、ホームラン2本で、4打点ですが、4回先頭で、ソロホームラン。

これが、外野のフェンス上端に当たり、スタンドイン。

2センチでも手前なら、2ベースでした。

9回、2点差で、呉昇桓です。

ここで、前の試合で、同点2ランを打たれた後藤 武敏 ゴメス(登録名です)に、また、ホームランを打たれましたが、1点差で、逃げ切りました。


山本投手は、一昨年のドラ5で、初先発、初勝利。

福井から応援に駆け付けた父親と、兄が、何度もテレビに映っていました。

スピードはないのですが、逃げずに向かって行くところに、好感がもてました。


今日は、藤浪ー三浦の対決ですが、テレビ放送がありません。

日曜デイゲームは、良くこういうことがあります。

はてさて、結果はいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿