2015年7月25日土曜日

ウル虎気持ちいい!

朝から、蝉の声が大きく、夏真っ盛りです。


昨日の阪神は、3-0での快勝でした。

勝ち投手の藤浪は、152球の完封です。

藤浪には、立ち上がりが不安定、ストレートで空振りが取れない、スタミナ不足という課題がありました。

しかし、昨夜と言うか、今季の藤浪は、これらすべてを克服し、文句なしのエースです。

さらに、お立ち台でのコメントが面白いというか、上手です。

昨日から、阪神は「ウル虎の夏」というキャンペーンをやっています。

そこで藤浪のヒーローインタビュー第一声が、「ウル虎気持ちいい!」です。

もちろん、以降の受け答えもよどみなく、的確です。

あっぱれ21歳。

和田監督の唯一の功績が、藤浪をドラフトくじで引き当てたというものですが、その通りです。


平井くんの言う通り、センターは、江越で決まりでしょう。

江越は、今年カープで4番を張っている、新井選手の背番号25を引き継いでいます。

新井も頑張っていますが、右の大砲として、大きく育つでしょう。

大和のバッティングが狂ったのが、この江越を見てからと言います。

しかし、福留、マートンがあと何年出来るかわかりません。

それまでに、バッティングをみがく事を期待しましょう。


昨日は、来場者全員に、黄色のレプリカユニフォームを配るという、SBの真似をしたキャンペーンでした。

当然のように満席で、球場全体が、黄色一色で、輝いていました。

ビールがハンパなく売れただろうなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿