2015年7月18日土曜日

ホームラン競争

昨日のオールスターですが、テレビを付けたら、ホームラン競争がはじまるところでした。

トップバッターは、横浜筒香。

ホームランバッターですが、今季はまだ、13本。

まあ、3本も打てればと見ていたら、打つは打つは・・

なんと9本も放り込みました。

何か、ルール変更でもあったのかと、首をひねるほど、ポンポンと・・

しかも、ほとんどの打球が、スタンド中段以上。

看板直撃が、いくつも・・

首をひねりつつ、二番手、ヤクルト山田を見ると、1本。

そうだろう、筒香の数が異常ってことで、納得しつつ、つづくは、パリーグ。

SB柳田、今季17本、西武中村、今季26本。

そこで、柳田4本、中村1本・・

これが準決勝と言うことで、筒香、柳田の決勝。

これも、筒香が先攻で、なんと、6本。

柳田も頑張って、3本でしたが、筒香の優勝でした。

足が速い、球が速いと並んで、ホームランが打てるというのは、天賦の才能だそうです。

筒香、23歳。とんでもない能力を持った選手です。


試合は、セリーグが勝ち、阪神藤浪が3回を完全に押さえ、MVPでした。

予定では2回だったそうですが、3回目は、大阪桐蔭の3選手がそろうとのことで、登板したそうです。

甲子園の優勝バッテリー、森選手を含む3人を、ピシャリと退けましたが、森選手のドーム天井に当たる内野フライも、驚きでした。

今日は、広島ですが、雨の心配なく、ゲームが出来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿