2015年8月1日土曜日

大阪偕星学園

環境省熱中予防情報サイトによれば、昨日も今日も、「危険」とのことで、日中は、出歩かないようにとのことです。

その、昨日、大阪の代表校が決まりました。

大阪偕星学園は、準々決勝で、大阪桐蔭に競り勝ち、決勝でも浪商に競り勝ちました。

1931年の創部以来、85年目にして春夏初めての甲子園だそうです。

それにしても、炎天下の野球は、そのうち、批判が出るかもしれません。

私らの高校時代、野球部の生徒が毎日のように、暑さにダウンし、後者の日陰で寝ていましたが、あれも、事故直前だったのでしょうか。


昨日の阪神は、序盤、6-1と劣勢で、満員の観客は、がっかりしていたと思います。

しかし、4回には1点差に詰め寄り、終わってみれば、10-8と、乱打戦を制しました。

長い試合でしたが、終了時まで、手に汗握り、大満足だったでしょう。

誤算は、先発藤浪の大乱調ですが、4回6失点KOで、負けが付かない強運でした。


今日も、メッセンジャーで、連勝してくれると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿