2015年8月17日月曜日

荒木のバット

昨日の阪神は、先発岩崎が、6回3安打1失点と好投し、打線も福留の活躍で、快勝しました。

岩崎投手は、以前も書きましたが、不思議な投手です。

昨日も最速141kmのストレートが最大の武器。

球のリリースが極端に遅く、135kmのボールが、150kmに感じるそうです。

失点した回も、ノーヒットで、タイムリーエラーによる失点です。

被安打3本は、いずれも2塁打で、その内2本は、先頭打者です。

ところが、後が続きません。

球が遅いので、のらりくらりと変化球でかわすというタイプではありません。

135kmのストレートで、ガンガン勝負します。

ストレートが来るとわかっていても打てない。

絶頂期の藤川球児のような感じです。


打者では、福留の3ランで決着を付けました。

福留は右手をケガしているとのことで、一昨日は、バットにテーピングで小細工していました。

しかし、ノーヒットだったので、昨日は、黒のバットに変えていました。

これで、4打数3安打、4打点です。

このバット、実は、若手荒木選手からの借りものです。

3ランの後、荒木選手に抱きついていました。


当然ですが、選手もいろいろ試行錯誤しながら、やっているのだなぁと、感心します。


もう一人、大和ですが、もともとは、3割近く打てるバッターです。

昨年、開幕当初は、打てばヒットといった時期がありました。

ようやく、本領を発揮し始めたところです。


明日から、巨人3連戦ですが、ここに勝ち越せば、グッとムードが高まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿