2014年8月11日月曜日

ドラ1 岩貞は、どうよ?

昨日は、残念ながら、広島3連戦、3タテならずに、終わりました。

敗因は、いろいろありますが、この試合もまた、勝てない鶴岡で、墓穴を掘りました。


初先発、ルーキー岩貞ということで、鶴岡だったのでしょうか?

一昨日、久々に先発した、清水が、打点を挙げ、活躍しましたが、続けての起用はありません。

チャンスで頑張って、結果を残しても、次の試合は、使ってもらえない。

へまをした若手は、すぐに二軍落ち。

打率2割でも、福留は、使い続けます。


岩貞は、4回、4失点ですが、いずれも、タイムリーエラーによるもので、打ちこまれたものではありません。

初回2アウトからの、センターフライを、隼太が、取れずに2点を献上しました。

フェンス際とはいえ、普通のセンターなら、取れたでしょう。

もし、取っていれば、0点で、チェンジしています。


4回も、3塁打を打たれましたが、2塁上本の送球ミスで、1点献上です。


ストレート、スライダーとも、低目に決まれば、空振りも取れています。

次回もあるので、頑張ってくれるでしょう。


岩貞は、生意気で、気の強そうな、風貌で、期待がもてます。

遅れてきたドラ1の頑張りが、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿