2016年5月19日木曜日

球児復活


最近、年のせいか、すぐに、涙がたまります。

昨日も、最終回、リンドバークの曲に乗って、球児があらわれた時、ウルっとしました。

3ボールとなったところで、やはりダメかと、へこみましたが、そこから3球で、三振に仕留めました。

最後のボール球を空振りさせて、ツキを持ってると思わせます。

打者3人、全13球、直球で抑えました。


セリーグは、最下位DeNAも頑張って、団子状です。

阪神は、日替わりオーダーで、模索中ですが、初出場、初ヒット、初勝利と言った言葉が、たくさん出てきて、にぎやかです。

この状態が、いつ、不動のオーダーとなるか、楽しみな毎日です。


少し残念なのは、二軍に落ちた梅野捕手の、出番がなくなりそうです。

ここ10試合以上、原口捕手が先発し、大活躍しています。

高卒7年目の24歳、入団後3年間は二軍、さらに育成契約で3年の崖っぷち選手でした。

今年も育成スタートでしたが、梅野と交代で、1軍に引き上げられ、ユニフォームが間に合わず、二軍コーチのユニフォームを借りての登場でした。

これが、大化けしました。

強肩、強打、おまけにイケメンで好捕手と、スキがありません。

これでは、梅ちゃん、出番がないわぁ・・と、うれしい悲鳴です。


昨年まで、阪神、イケメンと検索すれば、俊介が出てくるありさまでしたが、今年は違います。

ルーキーの、高山、板山。そして原口。

テレビを見る楽しみが、倍加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿