築後、13年になろうかというマンション。
我が家は、その一室で、そろそろ、ガタが出はじめています。
設備の償却年数は15年。
不具合が出ても、仕方ないところです。
そんな中、ガス給湯器が故障しました。
給湯器は、台所、洗面、風呂の給湯と、床暖です。
大阪ガスの指定工事店に来てもらうと、リモコンの故障で、応急処置され、とりあえず、使えます。
本体とリモコンの交換なら、ざっと35万!
本体は、すでに、一度故障しているので、近々に故障する可能性も大、とのこと。
そこで、まず、その指定工事店に、見積りを依頼しました。
最初の概算通り、約37万とのことで、何とも高い。
ネットで調べると、もっと安い店もあります。
しかし、ネットの店は、大丈夫かと不安が募ります。
阪神ファンとしては、近くのJという大型家電量販店にも、見積りを依頼しました。
しかし、その店の見積もりも、大ガス指定工事店と、ほぼ、同額の37万。
そこで、恐る恐るですが、近畿ライフサービスというネットの店に連絡しました。
ネットの店と言っても、大阪に実店舗があり、東京、横浜にも店があるようです。
電話で依頼し、見積りをしてもらいました。
小さなマンションなので、ネットの実績表には、 記載されていませんが、我がマンションでも、工事実績があるとのことでした。
結果は、ネットでの概算とほぼ同じ、約26万とのことです。
11万の差は大きい!
わたし自身、設備の専門家なので、工事の良し悪しはわかります。
ということで、思いきって、近畿ライフサービスに工事を依頼しました。
工事は、手際よくすすめられ、2時間程度で終了。
仕上がりも、キレイに出来ています。
ついでに言うと、工事の職人さんも、清潔な服装でイケメン、 良い感じでした。
リモコンの使い勝手も良く、今のところ、大満足です。
0 件のコメント:
コメントを投稿