2015年5月20日水曜日

マゴワヤサシイ

健康に良い食材を、「マゴワヤサシイ」と呼ぶそうです。

ま は豆類、
ご はゴマなどの種子類、
わ がワカメなどの海藻、、
や が緑黄色野菜。
さ が小型の魚、
し がしいたけなどのキノコ類、
い が芋類です。

ただ、最近、コレステロールの基準などが変わり、たんぱく質や脂質が、見直されています。

ステーキ、焼肉も悪くないとのことで、少し、うれしくなります。

相変わらず悪いのは、炭水化物らしいのですが、どうなのでしょう。


食事に一番大切なのは、気分かもしれません。

昨日は、夕食をとりながらのテレビ観戦でした。

序盤から、一方的な試合展開で、お酒のスピードもアップです。


巨人の場合、監督の力が突出しているのでしょう。

打順や選手起用を、自在にやっています。

2回、7番キャッチャー阿部に2ランを打たれました。

阿部は、シーズン当初、4番1塁でした。

ケガから復帰して、7番キャッチャーと言うのは、阪神ではありえません。


阪神の場合、昔から、選手のプライドを大事にするというのが、チームカラーです。

今季も、ショート鳥谷が、体調不良で、不振ですが、フルイニング出場を続けています。

本人が、希望する以上、それを尊重します。

昨日もノーヒットで、3回2死ではエラーし、その後3点を取られています。

序盤、5-0となったところで、試合は決まりました。


早くも、監督休養の声が上がっています。

6月末の阪神電鉄株主総会では、毎年、球団成績に関し、質疑が上がります。

電鉄にとって、のどかな話しなのですが、今年は、荒れるかもしれません。


阪神も若手を起用するのですが、これが結果が出ない。

若手の練習不足が原因でしょうか?

まあ、昨日は、4安打完封負けです。

8-0で完封できる、菅野投手がよかったというところでしょう。

今日は、藤浪で、何とか連敗脱出したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿