2015年9月16日水曜日

藤浪、甲子園11連勝

昨日、今年の応援勝率の良さを証明するように、快勝しました。

しかし、野球は面白い。

2回、やや早いゴメスの打球でしたが、ショートの手抜きプレーで、センター前へ抜けました。

次打者6番は、打率2割、ホームラン3本の新井良太。

ゲッツーはイヤよと、思ったところで、まさかの2ラン。

大野投手は、打てていない新井だから、簡単にストライクを取りに行ったところを、ガツンでした。

中日大野投手は、阪神キラーで、防御率0.6でしたから、この一球に泣いたということでしょう。


阪神は、藤浪が投げると、甲子園11連勝と言うことで、相性の良さを持ち続けています。

この日の藤浪は、8回のうち5回、先頭打者を出塁させ、アップアップに見える登板内容です。

ただ、ランナーが出ると、後続は抑えるという投球で、失点はありません。

終わってみれば、阪神5安打3点、中日8安打0点で、阪神の勝ち。

ヤクルトも勝ちましたので、2位ですが、明後日から、12連戦。

最後まで、目が離せません。

0 件のコメント:

コメントを投稿